SSブログ

結節性痒疹を治す:まだまだ一進一退 [治療記]

6月になってしまった…

GW前にもらったアンテベート6本も使い切る時期がやってきました(泣)

湿疹は全体的には「増える速度が遅くなった」と感じます。

劇的に増えることはなくなってきたけど、

かといって快方に向かっているかというとそうでもない。

まだポツポツと新顔が現れるし、

現れたが最後、相当しぶとく、掻けば茶色く色素沈着し跡になる。。。

そろそろ半そでの季節なんですが、
外ではまだ半そでを着ていません。


【治療について】
いろんな治療に疲れてしまって、今はステロイドとアレグラのみ。
アレグラを切れ目なく飲んでおけば、一応、湿疹の進行は遅くなっている気がします。

効き目があると思えるのは、ビワの葉療法ですね。

ただ、生葉を刈りに出かけるのが大変で、中断中(^_^;

生葉は楽天やamazonでも売ってますが、高いです。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。